人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉掛け

釉掛け_a0400007_23551785.jpg


釉掛け後の器たち。

濃すぎて流れないか、薄すぎて焦げないかなどなど

窯から出るまでいつも心配です。






釉掛け_a0400007_23552166.jpg


コンプレッサーで灰釉を吹き付けた後の田代氏のプレートたち

窯焚き前からなんとも洗練された美しい佇まい…






釉掛け_a0400007_12555383.jpg

窯詰め終了!







石川県の七尾にある直江道具店さんでの2人展に向けて準備中です。

こちらでの展示会は6月6日からスタート。

先週の益子は天候が悪い日が続いていてなかなか作品が乾かなかったこともあり

焦らず素焼きのタイミングを見ていたら、ぎりっぎりのスケジュールです💦

窯出し後から納品まで日にちがないのでゆっくり写真は撮れないかもしれません。

ネット販売も予定して下さっているとのことですので、また随時お知らせします。

遠方の方も、ぜひオンラインでご覧いただけたら嬉しいです。








by ogoto-studio | 2020-05-30 16:09 | | Comments(0)